CLOUDクラウドだから

データを一元管理することにより他店の在庫状況や販売状況などがリアルタイムで確認できます。

どこからでも情報の共有ができ、販売ロスを減らして商品の回転率を上げることが可能になります。

  • レジを止めない

    インターネットに接続されていない時でもレジ機能がご利用いただけます。突然の機器トラブルや、インターネット環境がない催事場でも利用可能。オンライン環境になると、自動でサーバにデータがアップロードされます。

  • 様々な周辺機器に対応

    お店の環境や設置場所に合わせてレシートプリンタなどの周辺機器を選定いただけます。接続方式も有線やBluetoothによる無線接続もサポート。また、ハンディターミナルやiPhoneなどの携帯端末や、自動釣銭機とも連携可能。

  • 導入が容易

    サーバ側の機能はクラウドでご提供します。必要なのはレジになるパソコンと周辺機器だけ。サーバなどの導入・運用費が削減でき、最小限の設備投資で運用できます。
    パソコンPOSなので、今お使いのパソコンがそのままレジになります。

  • 進化し続けるシステム

    年数回のメジャーアップデートで新機能がどんどん追加されます。もちろんバージョンアップ費は無料。

  • 多言語・外貨・海外拠点にも対応

    ドルやユーロをはじめ、様々な通貨単位に対応。輸入品は商品原価に外貨価格をそのまま登録するだけで、自動で日本円に換算することもできます。海外でも稼働実績もあり、国内外で同じシステムが利用できます。国ごとの税制や通貨に標準で対応しています。

カスタマイズ事例Customize

  • 独自伝票レイアウト

    独自伝票レイアウト

    商品移動伝票、入荷伝票、納品書などの各種伝票の表示項目を独自レイアウトにカスタマイズ。

  • 発注ロットに対応

    発注ロットに対応

    メーカー発注する際に、発注ロットが決まっている商品を、そのロット数単位でしか数量を入力できないように制限。

  • 商品マスタ独自項目追加

    商品マスタ独自項目追加

    ホビー用品の「原作」や「シリーズ」といった標準では提供していない区分を追加。

  • 旧型ハンディターミナルに対応

    旧型ハンディターミナルに対応

    既存で大量に所持していたHTからデータインポートするためのインターフェイスを構築。
    HT内のプログラムをリプレイスできなかったため、そのプログラムから出力できるCSVのフォーマットにあわせ、インポート画面を別途構築。棚卸データの取得に利用中。

  • 値札発行機能

    値札発行機能

    メーカーから商品を仕入れる為、すでにJANコードが印刷されており、オリジナルのタグシールを出力する必要がない。
    代わりに値札が付いていないため、HTを利用し、商品JANを読み込むとマスタデータから販売価格を取得し、Bluetoothで接続しているポータブルプリンタから値札(単純に価格だけが記載されているシール)を印刷する機能を構築。

  • O2O対応

    O2O対応

    「オリジナルECサイトで注文し、実店舗の店頭で商品の受け取り」「実店舗で予約し、入荷次第自宅まで発送」などが指定できるようカスタマイズ。
    ECとリアル店舗をつなぐ手段としてPO+Sが一役買っています。
    ただの運用面の対応ではなく、システム的に実店舗へ対しての移動指示や取置指示が自動で生成され、店舗スタッフにわかりやすいように適切な指示を出すことができるようになりました。

  • 抽選会

    抽選会

    指定期間内の購入金額に合わせて、レシートに抽選券を印字。

アフターサポート

「入力の仕方が分からない」
「こんなイレギュラーが発生したんだけど、どうしたらいいの?」
「マニュアルを読む時間がないので今すぐ方法を教えてほしい」など
売上からEC管理まで、些細な事でも弊社サポートスタッフが
お電話もしくはメールにて適切丁寧にサポートさせていただきます。
操作方法についての質問から、新機能のカスタマイズのご相談まで、お気軽にお問い合わせください。

導入の流れFlow

  1. まずはお気軽に
    お問い合わせください。
    (TEL or MAIL)

  2. 営業マンが直接お伺いし、
    現状課題等をヒヤリングします。

  3. デモ環境をご用意

    実際にお使いいただき、使用感を試していただくことができます。
    ハードウェア(PCおよび周辺機器)も試用期間中無償レンタルいたします。

  4. プラン決定

    合わせて操作性や利便性向上のため、
    必要なカスタマイズ項目がないかお伺いします。

  5. ハードウェア選定

    お客様のご要望に合わせて選定します。

  6. 機器発注・キッティング・環境構築

    既存システムからのデータ移行が必要な場合、データをお預かりし、弊社で登録代行させていただきます。

  7. 納品 設置&設定

    導入時は担当者が直接お店まで伺い、マスター登録サポートやトレーニングを実施。

  8. お客様にてテスト運用

  9. 本番運用開始

  10. アフターサポート

    弊社サポートスタッフが適切丁寧にサポートさせていただきます。