売上

海外拠点外貨対応

PO+Sは標準で多言語(英語・中国語<簡体字・繁体字>等)に対応しています。
国ごとに異なる通貨や税制にも対応しているので、日本と同じパッケージをそのまま現地で利用することができます。
また、クラウドならではの利点として、ロケーションに関係なく日本国内にいながら売上や在庫の推移をリアルタイムに把握することができます。

支払方法を自由にカスタマイズ

電子マネーやクレジットカードなど、最大20種類の支払方法が登録できます。
売上に直接関係のない入出金情報をレジ毎に登録することができ、詳細な入出金履歴を保存することができます。
また、店舗ごとに取扱金種を設定できるので、余計な金種が画面に表示されることもありません。

オフライン動作

インターネットに接続されていない時でもレジ機能がご利用いただけます。
オンライン環境に切り替わると、自動でサーバにデータがアップロードされます。
突然の機器トラブルなどでオフライン環境になっても、通常通りの運用が可能です。
インターネット環境がない催事場でも利用可能です。

簡易レジ操作

部門入力や代表品番入力に対応。
レジ画面上に商品選択ボタンを表示することにより、スムーズな入力が可能。
商品点数の少ない飲食店やサービス業のレジにもご導入いただけます。
また、簡単な操作で商品単位・取引単位での値引や割引が設定できます。

在庫

海外拠点外貨対応

100万件を超える膨大なデータを登録可能。
商品登録件数に制限はありません。
1つの商品に対して、メーカーや分類、サイズ・カラー等の属性を登録可能。
様々な商品に対応できます。

取り置き予約品もクラウド管理

PO+Sではレジ画面から取り置き商品の入力もでき、クラウドで管理することが可能。
取り置き商品の納期管理や予約商品の注残管理をオンラインで行うことができます。
売上入力と同様の操作方法なので、入力担当者も迷うことなく操作ができます。
また、入荷時に予約データと連動した引き当て機能も実装しており、予約商品を間違って店頭に出してしまうミスを防げます。

スムーズな店舗間移動

「移動準備(伝票作成)」・「配送中」・「入庫」の3つの状態で管理。日時や担当者を登録することで、誰が、いつ、どこに移動したのかという情報を 読み取ることができ、ミスや紛失の防止につながります。
商品の移動データに送り状番号を登録することで、運送会社の配送状況確認サービスにも1クリックでアクセス可能。

入荷検品

予め仕入先からの納品データを取り込み、伝票と商品が一致しているか入荷検品を実施することが可能です。

移動指示振り分け

物流センターでの一括集荷・発送にも対応します。
入荷商品に対しての各店舗への振分指示や、複数店舗に向けての移動指示をCSVにて登録することができます。
指示されたデータに対して検品機能も備わっているので、商品の発送ミスを減らすこともできます。

棚卸

ハンディターミナルや専用端末と連携し、スピーディーな棚卸を実現。
読み取り履歴も即時サーバに反映され、複数端末からデータを確認しながら作業が可能です。

入出庫管理を詳細に保存

「入荷」・「移動」・「売上」や「在庫調整」・「棚卸差異」など、全ての処理履歴が記録されるため、商品の動きを詳細に確認することができます。
最終在庫店舗や処理担当者が一目で分かるので、在庫ロスの軽減に役立ちます。

顧客

独自の会員アプリを構築

オリジナルデザインの会員アプリを構築いたします。 デジタル会員証やポイント照会、購買履歴照会、プッシュ通知も基本機能として提供。
クーポンを発行してアプリから会員様にイベント情報などを直接アプローチすることもできます。iOS・Android両バージョン対応。

会員管理

購買履歴に顧客情報をリンクさせる事ができるので、データ分析や各顧客に合わせたアプローチ方法を模索できます。
また、お買い物額に応じてポイント付与や値引き機能、ポイントを利用しての景品交換など、販促ツールも備わっています。
さらに店舗別・支払方法別に細かくポイント付与率を設定できます。

カード再発行・統合

「お客様がカードを紛失されたので再発行したい!」
「古いカードと新しいカードのポイントを合算したいんだけど…」
PO+Sではお客様の要望に合わせてカードの再発行や情報の統合も簡単に行えます。
クラウド管理のため、どこの店舗でも処理可能。
わざわざ登録した店舗まで足を運んでもらう必要もありません。

メルマガの送信数は無制限

登録会員様に向けてメルマガの自動送信も可能。
その送信数は無制限。
また、送信条件に「会員ランク」や「登録店舗」、「興味のある属性」に加え、会員様の「年齢」や「住んでいる地域・都道府県」まで、細かい設定ができるためピンポイントに 無駄なく情報を発信できます。

顧客

大手ECショッピングモールとの連携

オリジナルECサイトに加え、楽天市場やYahoo!Shopping、Amazonなどの大手ECショッピングモールへの商品データ同期や在庫同期も一括して行えます。

オリジナルECサイトの構築

オリジナルECサイトは国内シェアNo.1の「EC-CUBE」を利用。
会員データ・ポイントの連携ができ、容易にオムニチャネルを実現できます。
https://www.ec-cube.net/

EC受注管理

オリジナルECサイトや大手ECショッピングモールから受注データをコンバート。
各サイトの管理画面ではなく、PO+S上で受注処理が可能。
受注データから連動して、在庫店舗へのピッキング指示や取置指示が自動でおこなわれます。
また、各種メールテンプレートを予め用意しているので、お客様とのやりとりもスムーズに行なえます。

店舗在庫とEC在庫を連動

PO+Sでは実店舗の在庫データとECサイトの在庫をリアルタイムで同期することができます。
会社全体の在庫を無駄なくECサイトに表示できるため、機会ロスを低減することが可能。

従来
従来
ポプラス
ポプラス