経営者の皆様、こんなこと
悩んでいませんか?

経営者の皆様、こんなことで悩んでいませんか?

コロナ対策といっても何を
したらよいのか分からない

お客様に安心して来店してもらいたい、スタッフの安全を確保したい

業務効率、店舗利益率が
なかなかあがらない

混雑時の人手不足、注文できない機会ロスをなくしたい

人件費・採用費・システム
導入費が高い

人件費を削減したい、システムを簡単・安価に導入したい

モバイルオーダーとは

お客様のスマートフォンがメニュー注文用の端末になる
セルフオーダーアプリです。

お客様のスマートフォンがメニュー注文用の端末になるセルフオーダーアプリです。

お客様のスマートフォンがメニュー注文用の端末になるセルフオーダーアプリです。
専用QRコードをお客様が自身のスマートフォンで読み取ると、オーダー画面が表示されます。お客様がオーダー画面から注文すると、直接厨房のプリンタから伝票が印刷されます。
スタッフが注文を聞く時間を削減でき、かつ非接触で衛生的。サービス向上に時間をかけることができるようになります。

ご利用イメージ

1.QRコードを提示

お客様をお席へご案内後、指定プリンタからQRコードを印刷し、お客様に提示します。

2.QRコードの読み取り

お客様がスマホでQRコードを読み取り、店舗専用の注文ページにアクセスします。

3.注文を送信

商品を選択し「注文する」をタップします。

4.注文伝票が印刷

指定のプリンタから注文伝票が印刷されます。

コロナ対策・非接触で衛生的

従来のセルフオーダーシステムのような卓上の端末が不要。お客様のスマートフォンで注文するため、共有端末が気になるお客様も安心してご利用いただけます。スタッフとの接触機会も減らすことができるため、衛生対策に最適です。

モバイルオーダー

導入メリット

注文数、顧客単価UP

お客様は自身の使いなれたスマートフォンを使って好きなタイミングで注文するため、注文の取り遅れによる機会ロスを減らすことができます。注文数がUPすることで、顧客単価もUP、売上UPへ繋げます。

人為的ミスの削減

「オーダーミス」や「注文の聞き直し」といった人為的ミスをなくすことで顧客満足度を上げ、リピーターを増やすことができます。

人件費削減

オーダー業務の削減により、人件費・採用費削減ができます。

レジ連携

PO+S モバイルオーダーはレジと連携しているため、注文データをそのままレジの売上に反映可能。注文の2度打ちをなくし、打ちミスを防止します。

アプリ追加なしで簡単注文

お客様に専用アプリをダウンロードしていただく必要もありません。QRコードを読み込むだけですぐに注文できます

接客品質向上

注文業務が必要なくなる分、中間接客を積極的に行うことができるようになります。

スタッフ定着率アップ

スタッフの負荷を減らし、接客や調理など得意なことに専念できるため、長く働ける環境を提供できます。

静かでゆったり・いつでも注文

置型メニュー端末を排除し、お客様にテーブルを広くご利用していただけます。注文のためにスタッフを呼ぶ必要もなく、いつでも気楽に注文できます。

メニューブック印刷費カット

お客様のスマートフォンをメニューブック代わりに利用できるため、変更も即時反映可能。

販売管理システム連携

PO+Sモバイルオーダーは販売管理システムと連携しているため、モバイルオーダーの注文実績の分析が容易に実現できます。

モバイルオーダー導入メリット

コロナ対策・非接触で衛生的

従来のセルフオーダーシステムのような卓上の端末が不要。お客様のスマートフォンで注文するため、共有端末が気になるお客様も安心してご利用いただけます。スタッフとの接触機会も減らすことができるため、衛生対策に最適です。

注文数、顧客単価UP

お客様は自身の使いなれたスマートフォンを使って好きなタイミングで注文するため、注文の取り遅れによる機会ロスを減らすことができます。注文数がUPすることで、顧客単価もUP、売上UPへ繋げます。

人為的ミスの削減

「オーダーミス」や「注文の聞き直し」といった人為的ミスをなくすことで顧客満足度を上げ、リピーターを増やすことができます。

人件費削減

オーダー業務の削減により、人件費・採用費削減ができます。

レジ連携

PO+S モバイルオーダーはレジと連携しているため、注文データをそのままレジの売上に反映可能。注文の2度打ちをなくし、打ちミスを防止します。

アプリ追加なしで
簡単注文

お客様に専用アプリをダウンロードしていただく必要もありません。QRコードを読み込むだけですぐに注文できます

接客品質向上

注文業務が必要なくなる分、中間接客を積極的に行うことができるようになります。

スタッフ定着率アップ

スタッフの負荷を減らし、接客や調理など得意なことに専念できるため、長く働ける環境を提供できます。

静かでゆったり・
いつでも注文

置型メニュー端末を排除し、お客様にテーブルを広くご利用いただけます。注文のためスタッフを呼ぶ必要もなく、いつでも気楽に注文できます。

メニューブック
印刷費カット

お客様のスマートフォンをメニューブック代わりに利用できるため、変更も即時反映可能。

販売管理システム連携

PO+Sモバイルオーダーは販売管理システムと連携しているため、モバイルオーダーの注文実績の分析が容易に実現できます。

iOS用アプリで、
かんたんオーダー入力。

PO+S オーダーエントリー連携

iPhone、iPad用アプリ「PO+S ORDER」で注文入力をすることができます。シンプルでわかりやすい画面設計、かつ、スマートフォンアプリでの操作なので、初めてのスタッフでもすぐに慣れることができ、教育コストが最小限に抑えられます。

iOS用アプリで、
かんたんオーダー入力。

iPhone、iPad用アプリ「PO+S ORDER」で注文入力をすることができます。シンプルでわかりやすい画面設計、かつ、スマートフォンアプリでの操作なので、初めてのスタッフでもすぐに慣れることができ、教育コストが最小限に抑えられます。

いつでもどこからでも、
テーブルや注文状況は、
リアルタイムに把握。

テーブル状況や注文状況、現在の売上合計、いつでもどこも、リアルタイムで確認できます。さらに、メニューの品切れの設定や、管理業務も行えます。

いつでもどこからでも
テーブルや注文状況は
リアルタイムに把握

PO+S オーダーエントリー連携

テーブル状況や注文状況・現在の売上など、
いつでもどこでもリアルタイムで確認できます。
メニューの品切れ設定や、管理業務も行えます。

導入された店舗オーナー様の声

大阪市BAR(テーブル32席、カウンター6席)

スタッフの人数を3名体制から1名に減らすことができました。

・繁忙日以外はスタッフ1名のみで運営できるようになった

・95%の注文はセルフで、接触機会が減ってお客様から好評

・注文作業をなくすことで、商品の提供スピードが上がった

大阪市個室焼肉店(個室12室、計90席)

各個室まで注文を聞く、通す作業がなくなったため、回転率が大幅アップしました。

・注文を聞く、通すフローがなくなり業務スピードが向上

・30人の宴会時も、スタッフ少人数でスムーズに対応した

・既存のキッチンプリンタなどを流用できたため、コロナ苦戦中でしたが非常に助かりました

導入までの流れ

1. お問い合わせ

まずはお気軽にお問い合わせください。営業マンが直接お伺いし、現状課題等をヒヤリングします。WEB会議ツールを利用してのオンライン商談も可能です。

2.導入・設置

様々なメーカーの機器を取り揃えております。既存機器を流用する場合は動作確認をいたします。担当者が直接お店まで伺い、設置・動作確認を行います。

3.テスト運用

お客様にてテスト運用を行っていただきます。既存システムからのデータ移行や、マスタ登録サポート・運用トレーニングを実施します。実際の使用感をご確認ください。

4.本番稼働

本番環境の利用開始をします。

導入までの流れ

1. お問い合わせ

まずはお気軽にお問い合わせください。営業マンが直接お伺いし、現状課題等をヒヤリングします。WEB会議ツールを利用してのオンライン商談も可能です。

2.導入・設置

様々なメーカーの機器を取り揃えております。既存機器を流用する場合は動作確認をいたします。担当者が直接お店まで伺い、設置・動作確認を行います。

3.テスト運用

お客様にてテスト運用を行っていただきます。既存システムからのデータ移行や、マスタ登録サポート・運用トレーニングを実施します。実際の使用感をご確認ください。

4.本番稼働

本番環境の利用開始をします。

導入までの流れ

1. お問い合わせ

まずはお気軽にお問い合わせください。営業マンが直接お伺いし、現状課題等をヒヤリングします。WEB会議ツールを利用してのオンライン商談も可能です。

2.導入・設置

様々なメーカーの機器を取り揃えております。既存機器を流用する場合は動作確認をいたします。担当者が直接お店まで伺い、設置・動作確認を行います。

3.テスト運用

お客様にてテスト運用を行っていただきます。既存システムからのデータ移行や、マスタ登録サポート・運用トレーニングを実施します。実際の使用感をご確認ください。

4.本番稼働

本番環境の利用開始をします。

導入に必要な周辺機器

レシートプリンター

カスタマーディスプレイ

キャッシュドロア

パソコン

レシートプリンター

カスタマー
ディスプレイ

キャッシュドロア

パソコン

よくある質問

導入にかかる期間はどれぐらいですか?

約3週間です。PO+Sのアカウント作成~機器の納入まで約2週間程度が目安となります。それから、お客様のテスト運用を行っていただきます。

解約時に違約金等を発生しますか?

解約費用に関して、一切発生しません。

06-4708-8535

【平日】 10:00~19:00